3240497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゃんす的北京好日子 東京編

じゃんす的北京好日子 東京編

F4日本デビューか

F4日本デビュー決定!? (1/13/2005)


★F4のメンバーが総出演した2001年のバラエティー番組「ABCDEF4」の日本編集版★ F4バラエティ...
私のメルマガ 「流星花園で中国語」の読者さんから情報を頂いたのですが、先日フジテレビの「EZTV」と「めざましテレビ」でF4が紹介されたそうです。しかも今年ブレイクしそうなタレント部門で5位に入ったとのこと! いよいよ来ましたね~。全国放送に乗るようになればブレイクは時間の問題です。しかもフジテレビはEZTVとめざましの両方で紹介するという力の入れようです。番組で軽部さんが「F4今春デビュー決定!」と言っていたそうですが、これマジでしょうか。予想以上に早いですね。あとNHKで「流星花園」の放送が決まったという噂もあるようです。真偽のほどは定かでありませんが、こういった噂話が出てくるようになるのもブレイクしてきている証拠です。


F4/F4 Fantasy Live Concert World Tour At
F4/F4 Fantasy Live Concert World Tour



F4がブレイクするかどうかには実のところ賛否両論なのですが、ルックスについては誰も異議を唱えません。問題は日本語なんですね。あとは本人たちの希望。基本的に日本でブレイクしたアジア出身歌手は日本語ができます。古くはテレサテンとかアグネスチャン、最近はビビアンスー。欧米系タレントのような位置づけで視聴者から見てもらえればいいのですが、さてどうなるか。


どこかにあったプロフィールでジェリー・イエンの使用言語の部分に「日本語」とあったので、「へー日本語できるんだ」と思っていました。が、最近彼の出演している「魔幻厨房」を見て、できてないことがわかりました。このドラマは日本ロケがあって、ジェリーも日本語を話す場面があります。ものすごくたどたどしい日本語ですが、これがかわいいと思われればウケルかも。共演しているサミーチャンの日本語の発音はなかなかでした。


なんだかんだ言っても今年ブレイクは間違いないですな。


InBase 06年夏号F4グラビア掲載F4和訳付き
InBase 06年夏号F4グラビア掲載F4和訳付き

F4 珍蔵記念版(16)ミニ写真集
F4 珍蔵記念版(16)ミニ写真集


© Rakuten Group, Inc.